ツグミ工芸舎工作日記

ツグミ工芸舎のこれまでとこれから

ナニモノカのおやつは思いやり

https://www.instagram.com/p/BywKjJ0BRQ0/

屋根に虫食いのある車

今日は梅雨とは思えないようなからっとした風が吹きました。

何かいいことをした記憶はありませんが、ご褒美をいただきました。

あまりに気持ちがいいので、お昼寝をしてしまいました!

自営業の特権!ありがとうございます。

 

これは吊るすタイプの一輪挿しです。

 

いろりろなアイデアを思いつくとき、思いつくことの不思議を思ってしまいます。皆さんは何か思いつくとき、閃くとき、本当に自分が思いついたと思いますか?自分はこの頃 思いつくということは自分の中だけで起きていることではないんじゃないかと思うようになりました。さまざまな新しい作品のイメージを思い描くとき、誰かが助けてくれて新しいイメージを見ているように感じることがあります。それが本当かどうか確かめる術はありませんが、本当でもないことを心底信じてしまえる能力が人にはあります。これは良い面と悪い面がありますが、この能力はもっと使われるべき人間の特権のように思います。みなさんも何かクリエイティブな活動をするとき、いいアイデアを思いついた、そのときは助けてくれたナニモノカに「ありがとう!」と伝えましょう!そうすればまた、面白いアイデアをそのナニモノカは与えてくれます。

 

思いやりや感謝を蜂蜜としてペロペロなめているナニモノカはいったいどこにいるのでしょうか?